https://www.oricon.co.jp/news/2336254/
元ももクロ早見あかり、百田夏菜子ソロコンサートにサプライズ登場 13年ぶりステージでユニット曲歌唱「こんな日が来るとは思わなかった」 元ももいろクローバーで俳優の早見あかり(29)が、15日に東京・TOKYO GARDEN THEATERで開催されたももいろクローバーZ『百田夏菜子30th BIRTHDAY LIVE』にサプライズ登場した。早見がライブのステージに登場するのは、2011年に行われた自身の卒業ライブ以来13年ぶりとなる。
百田が3日前の7月12日に30歳を迎えたことを祝う同ライブでは、過去を振り返る演出も。ライブ中盤で、11年4月の東京・中野サンプラザ公演でグループを脱退した早見について「今でも許せないので、リベンジマッチがしたい」とVTRで触れると、赤のジャケットとミニスカートというセットアップ衣装にチェンジした百田がステージに登場。
流れて来たのは、早見の卒業公演で披露した2人のユニット曲「デコまゆ 炎の最終決戦」。百田はモニター映像の中の13年前の早見と掛け合いでパフォーマンスを進めるが、途中で演奏をストップさせる。百田が「私は今の早見あかりとリベンジマッチがしたいんだ!早見あかり、出てこいやー!」と叫ぶと、青の衣装を纏った早見がステージに登場し、会場からはどよめきが。実に13年ぶりに「デコまゆ 炎の最終決戦」で共演を果たすこととなった。
13年越しのリベンジマッチをモノノフが見守る中、最終的には「MY BEST FRIEND」、「これからも親友」と歌い、最後に2人が腕を組むと、この日一番の拍手と歓声が上がる。一夜限りの “デコまゆ”のサプライズ共演に、モノノフは歓喜。場内には、夏菜子コールと共に、あかりんコールが大きく響き渡った。
歌唱後は、2人によるMCタイムに。百田が早見に直接電話をして直談判したというエピソードを語ると、早見は「マネージャー経由でオファーが来ていたら秒で断っていたと思う」と語り笑いを誘った。さらに、早見が「直接電話をしてくるあたり、私の性格を分かっているよね」と言うと、百田も「どれだけ一緒にいると思っているんだよ」と答え、2人のやり取りを温かく見守るモノノフをホッコリとさせていた。
そして、モノノフと一緒に写真撮影を行うと、早見は「ももクロのクールビューティー、早見あかりでした」と当時の自己紹介でステージを後にした。早見を送り出した後、百田が「こんな日が来るとは思わなかった。長く続けて来て本当に良かった」と感慨深く語った姿も印象的だった。
■『百田夏菜子30th BIRTHDAY LIVE』セットリスト
M1. デモンストレーション
M2. Neo STARGATE
M3. オレンジノート
M4. 誕生日しよ◆(◆=ハート)
M5. ukiukihuman!
M6. ココ☆ナツ
M7. Doubt
M8. ひかり
M9. デコまゆ 炎の最終決戦 with 早見あかり
M10. それぞれのミライ
M11. フレンズ / レベッカ
M12. 仏桑花
M13. 今日の君へ
M14. 未知数
【アンコール】
M15. 熱帯夜 Fantasy
M16. 走れ!
M17. 渚のラララ
あかりんのファンでももクロ推したのにすぐ辞めちゃったから
しかもヒット曲なし
既婚者がライブやるのなんて珍しくないですよ?
チミが未婚で世間知らずもええとこやね
( *´艸`)クスクス
まだやってたんだっていう感想しかない
知らなそう
(´∀`*)ウフフ