☟ 今日の注目記事 ☟

PR ニュース 事件

【警鐘!!】子ども誤飲に注意、大麻グミ

“大麻グミ”で救急搬送相次ぐ
専門家は子どもの誤食に警鐘

(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/71215fd83ff6ab1b0afbf6a6e4884118fbaba1f5?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20231119&ctg=dom&bt=tw_up

「見た目はいつも食べているグミのお菓子と同じものだったので、(娘が)1つ口の中に放り込んだところ『ちょっと変な味がしたから残りは捨てた』と、そうすると数分以内に頭がクラクラして、でも起き上がれなくなってしまった。」

“大麻グミ食べた”都内で搬送事案相次ぐ
配布した男性「美味しかったから配った」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000324325.html

警視庁によりますと、グミを配っていたのは40代の男性で、ポケットから1人に1粒ずつ渡していたといいます。祭りの当日、この男性らしき人物と会ったという人は「色んな人が男性の手助けをしていて、恐らくそのお礼としてグミを渡していたのではないか」と話しています。

大麻グミを食べた若者が告白「コーラ味を食べたら最初は効かず、追加して2時間後に吐き気や動悸が…」
専門家は「危険ドラッグと同じ流れ」と警鐘。

製造元は「炎上はチャンス」と呆れた反応だったが…

(集英社オンライン)#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca2ede2e2c5698652a5c003e553e1afd9497de33?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20231119&ctg=dom&bt=tw_up

「1袋(10コ入り)で7000円でした。僕はコーラ味を食べましたが、食べたあとに特に効果がなかったので食べる量が少なかったのかな、と1粒ずつ追加していきました。 すると、2時間後に一気に体が沈み込む感覚になり、その直後、吐き気や動悸が止まらなくなりました。目を閉じても悪夢のような幻想にうなされて、水を飲んでも飲んでも、のどは乾いたまま。 これはヤバいと思って友達を家に呼んで介抱してもらいましたが、一日中吐き気は止まりませんし、気だるさはその翌日も残っていました。 大麻グミは最近よく見かけるようになって身近な物に思ってましたが、今は危険なものとしか思えません」(同)

☟下の関連する記事も必見!



-ニュース, 事件
-