☟ 今日の注目記事 ☟

PR 芸能 問題

【衝撃!】松本人志の「女性上納システム」20年も続く黒歴史が、

松本人志「女性上納システム」
20年に渡る“構築の黒歴史”を文春砲が暴露。

苦しい言い訳の擁護芸人らを一網打尽か、
未だ訴状が届かぬ理由

#MAG2NEWS
https://www.mag2.com/p/news/592943

 松本人志(60)らの性加害問題が続く中、お笑いジャーナリストとして活動する元NHK職員たかまつなな(30)らが法整備を訴えてこのほど開いた記者会見。日本版「#MeToo」運動の流れができつつあるとともに、芸能界の裏でのタレントたちの行状が浮き彫りになっている。

 筆頭は松本所属の吉本興業だ。「キングコング」梶原雄太(43)は松本らの好みの女性を探して、後輩芸人がナンパに走る「上納システム」が「実際にある、そりゃあるよ。嘘ついてもしゃあない」などとしたが、さらに吉本内の動きをネット番組でこう語った。

「今回の件は面白いよ。今までこういう話になると、吉本って、けっこう止めてこなかった? あんまり、あの話やめてくださいとか」

 相方の西野亮廣は同調し「完全NG、しゃべらないでくださいってやってしまったら、

続きはこちら
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/336080

2024年2月11日10時41分

元東京高裁の判事で弁護士の細野敦氏(59)が11日、TBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)に生出演。2015年の性的行為強要疑惑を報じられ、週刊文春を提訴したダウンタウン松本人志(60)について言及した。

番組の取材によると、現時点で週刊文春には松本からの訴状は届いていないという。細野氏は「松本さん側の弁護士が提訴したのが1月22日。何の問題がなければ、2月上旬が過ぎたわけですから訴状が届いてもおかしくはない。訴状が届いてないとして考えられるのは、訴状の記載に関して、裁判所と松本さんの代理人の間でやりとりが行われている」と語った。

具体的には「内容ですね。こういう内容を追加してください、訂正した書面を出してくださいと。裁判所と代理人の間でやりとりがされていて、まだ送達がされていない段階」だという。

さらに「内容的に考えられるのは、松本さんの損害額が5億5000万ということで、5億は実際の損害だったと思うんですけど、慰謝料だけなら問題ないんですけど、これから松本さんが仕事をするうえで失う収入分、ということだと、その計算はどうなってるんですかっていう内訳を確認して書類で出してくださいってやってる可能性もあります」と語った。

続けて「ないと思いますけど、松本さんが訴えを取り下げたとすると、裁判所も公表しない、松本さんも公表しないと。その可能性がないわけじゃない」と補足した。

報道をめぐっては、先月8日に吉本が「さまざまな記事と対峙(たいじ)して、裁判に注力したい」という松本の意向を受けて、松本の活動休止を発表していた。今後の裁判について代理人は「記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ『性加害』に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております」とした。

一方、文春側は同社サイトで「週刊文春」編集部のコメントを発表。「一連の記事には十分に自信を持っています。現在も新たな告発者の方々のお話をうかがい、慎重に裏付け取材をしております。提訴によって委縮することなく、今後も報じるべき事柄があれば、これまで通り報じてまいります」としている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202402110000307.html

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707885181/

☟下の関連する記事も必見!



-芸能, 問題
-, , , ,