1: 冬月記者 ★ 2024/08/22(木) 10:10:07.27 ID:VMaQDKDr9
https://news.yahoo.co.jp/articles/7642246b5c7e9633d3ef2e5ff2873e946048d257https://youtu.be/QmaNuj4n9Ec?si=Qq_mGZ82spWI9cbo
Number_i『INZM』のMV、公開3日目で1500万回再生を突破 神宮寺勇太がプロデュース
Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)による新曲『INZM』(イナズマ)のミュージックビデオ(MV)が、配信3日目の21日午前5時前に1500万回再生を突破した。
同MVは19日午前0時、グループの公式YouTubeチャンネルで公開。今年の元日午前0時に公開したデビュー曲『GOAT』(現在6703万回)、5月27日公開の『BON』(現在3954万回)と同様にハイペースで数値を伸ばしている。
『INZM』は、Number_iにとって初のフルアルバム『No.Ⅰ』(ナンバーワン、9月23日リリース)のリードトラック。『GOAT』『BON』と同じく全編ラップ曲で、MVは今月19日午前0時に公開された。
雨の中、中華圏と思われる地域で3人が落ち合うシーンから始まり、ゲームの中の世界とリアルな世界を?き来をする構成。料理店でのちゅう房、マージャン卓での場面、カンフを披露するシーンなどもあり、オリエンタルでSF的な世界観を示している。
同曲のプロデュースは神宮寺が担当し、MVは全て海外で撮影。Number_iのMVでは最多となる12か国語の字幕に対応しており、ファンが集うコメント欄には中国語、韓国語、英語などでのメッセージも相次いでいる。
元King & Princeの3人は、2023年5月22日をもって同グループを脱退。平野、神宮寺は同日限りでジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)を退所した。
同7月7日には、2人が同事務所元副社長の滝沢秀明氏が設立したTOBEへの合流を発表。岸は同10月15日にTOBE合流となり、平野、神宮寺とのNumber_i結成に至った。
その経緯も踏まえてか、『INZM』の歌詞には「3」のキーワードが多く含まれている。「♪センスと才能だけじゃ3年持たず転落」「3人で肩組んだ努力の成果」「3本の衝撃」「導く3本の光」「これが3発目のShot」など。
世界進出を目指すNumber_iのマインドを感じさせる「もっと上×4」「ブチ込む世界3発の弾丸」の言葉もつづられている。
2: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:10:43.11 ID:pxXqJW3k0
インズム
3: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:12:26.40 ID:/u4k53SK0
ぬんべりダンス
4: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:13:40.66 ID:Tm+kW5u30
IZAMカバーして
5: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:13:47.72 ID:QBYrVmNt0
イズムあんのよ
6: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:14:38.05 ID:9rAUUbgY0
すみれ、せぷてんばーらぶぁげぇえええん!
7: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:16:51.14 ID:f233bWO20
アホっぽい曲だがそこがいいとも言える
俺は好き
8: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:21:04.16 ID:5ey1e0BG0
この人たちをぬんべりって言ってるのが面白い
9: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:23:53.91 ID:HXccQbtu0
あーズマズマってこれか
10: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:27:19.99 ID:a8KreBUg0
辞めジャニの勢いが止まらないね
11: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:31:26.81 ID:hLBNIjlc0
しずるのカズマにパクって欲しい
12: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:31:47.50 ID:sLYkdh7A0
こういうのをしたかったんだろうけど
メロディアスな歌もあった方がファンは喜びそうだけどな
離れて行きそう
13: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:34:40.28 ID:a8KreBUg0
やりたかった事がやれて楽しそうだな
14: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:36:36.82 ID:fBZZpsTZ0
3曲ともラップに偏りすぎてキンプリからのファンが聞くにはキツイと思う
GOATとINZMは特に似てる、というかほぼ同じにしか聞こえない
ダンスは上手いと思うけど意味不明の歌詞の口パクラップを最後まで聞くのはほぼ無理だわ
ずーっとこの路線でいくんかな?
もっとメロディラインがある普通の曲を口パクじゃなく普通に歌ってほしいな
せめてメロディとラップのバランスをcreepy nutsぐらいにしてほしい
15: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:37:06.06 ID:WWb9nEEF0
元キスマイの北山も同じ路線だし
本当にやりたかった事なのか事務所主導の路線なのか分からんね
16: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:37:28.73 ID:UhP4hKrC0
ええやん
17: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:38:36.15 ID:6g0NIK+C0
18: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:38:43.29 ID:ELUtOeWR0
BBA御用達
てか国内で再生数稼いでるだけ
19: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:41:40.52 ID:qZ+tCw7u0
ポップな曲では無いんだがかといってヒップホップっぽくも無いんだよね
k-popほとんど聞かないんだけどこういう感じなのかな?
20: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:41:45.13 ID:nobKZRcv0
MVは金かかってそうで見応えあったけど路線がここまで変わると前からのファンは厳しそうね