危険な傘の持ち方をするおじさんと出会った漫画の青年が、体を張って危険を訴えています。作者はTwitterユーザーの青木ぼんろさん。

【画像】漫画を読む

 青年が最寄駅に着いて「雨だるいなぁ」と、傘を片手に歩いていると、突然尖ったものに襲われました。それは前を歩いているおじさんの傘の先端、石突でした。

 紙一重で目に刺さるのを避けられましたが、傘を後ろに向けるおじさんの持ち方は危険そのものです。勇気を振り絞っておじさんに注意しようとした、その時のことです。

 おじさんは後ろを振り向くこともなく、石突で青年を高速で連打してきました。なぜ攻撃してくるのか。その理由は全く分かりません。おじさん自身も攻撃する理由があるのか分かっていなそうです。

 青年はボロボロになり、ネットでよく見るあの光景のようにヤムチャしやがったのでした。青年はただ伝えたかっただけだったのです。「傘は鋭利な凶器になることがあるため、正しく持ちましょう」と……。

 漫画には、傘で危ない目にあったことのある読者から「この持ち方ホントに危ないよね」「私も目を刺されそうになったことある」「ほんとこれ」などの共感する声が届いています。危ない持ち方する人、減ると良いですよね。

作品提供:青木ぼんろさん

前方に危険な傘の持ち方をするおじさん現る


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ねーよ





傘をこんな持ち方をしている上に腕を大振りしている奴がいるが、あれはわざとやっているよな。ホームセンターでも長いドライバーをこんな持ち方して腕を大振りして店内を徘徊している奴がいた。


傘の間合いくらいの距離まで他人に近づきたいか?


傘は居合いの刀持ちなので私の円に入ったら斬ります。


マジレスすると、傘の持ち方に限ったことじゃないが良い歳して度を超えて非常識な奴は親がDQNでろくな教育を受けておらず、かつ本人の人間性も終わってて周囲に注意してくれる人間もいないor注意しても聞かない/改善されないからこうなのであって、注意しようもんなら高確率でトラブルになるぞ。


老若男女問わず、こういう持ち方をする人はたまに見かける。縦に持とうよ。身長のない小学生以下には無理にとは言わないけどさ。


やたら未来予測能力が退化してる/そもそも他人の迷惑に興味ないっぽい奴はたまにいる。やんわりと「それ危ないですよ」と伝える善意はわりと貴重な美徳ではあるけど、怪我したらみんな不幸になるから気を付けるんだよ。


女に多いわマジで周りが見えてない


あと、まあどうでもいいけど漫画がクソすべってる。ヤムチャ書いときゃウケるだろみたいなのが透けて見える。


こういうのを啓蒙するならやっぱACのCMなんかで繰り返し流すしかないんだよな。


ほんとどういう育ち方したらこんなに腕振らなきゃいけなくなるんだろうな振り子時計かよ


誰もつっこまないけど…あの寒いギャグ描写いる?


ヤクザ屋さんが当たりに行ってクリーニング代をむしればいいと思うよ。じつに頭のおかしい人が多い。信じられないくらい多い