はなまるうどんは、10月1日から商品の価格を改定する。大半は10~100円の値上げとなるが、天ぷらおにぎりなどは価格を据え置く。創業当時、「かけ(小)」の価格は105円。その後、130円、162円、240円(税込)などとなり、10月1日から270円となる。

画像付きの記事はこちら



 円安に加え、原材料費や原油高、物流費などの高騰が加速。これまで価格維持に取り組んできたが値上げを余儀なくされた。

はなまるうどんが新価格


(出典 news.nicovideo.jp)

吉野家 > はなまるうどん はなまるうどん、東京都中央区に本社を置く株式会社はなまるが展開するセルフ式讃岐うどんのチェーン店。吉野家グループに属する。本項では運営会社である株式会社はなまるについても記述する。 讃岐うどんの本場である香川県高松市で創業。公式ウェブサイトでは「讃岐生まれのはなまるうどん
31キロバイト (3,984 語) - 2022年9月10日 (土) 13:43



<このニュースへのネットの反応>

そんなにあがってるのかー





だから 海外を撤退して丸亀にも負けるんだよ 敗北者


地方に移ってから数年、近頃近所に丸亀ができてはなまるより高いなーと思ってたけどはなまるもそんなに値上げしてたんか


日本の食料は安すぎるんだよ。。。海外では日本の値段の1.5倍でももう驚かない。地球には人類70億人を食わせるキャパは無いのよ。これから食料の値段は上がり続けるよ。全人類がヴィーガンになるか、牛と豚と羊を食わなくなれば何とかなるらしいけども。。。(飼料(トウモロコシ・麦)の関係とか放牧面積の関係とかで)


こないだアニメはたらく魔王さまでベルが安さと旨さに感動していたのに・・・


↑何年前の話だよって思ったら、この夏やってたのか…


KFCとかも昔は100円代だったしなぁ。物価は上がってるのにバブル崩壊後ぐらいから新卒の初任給が上がってないのが全てを物語ってるよ。


ハンバーガー80円・・・


ハンバーガーは65円でチーズバーガーが80円なんだよなあ…