2022年6月に「大人のじゃがりこ」からリニューアルしたばかりの、カルビーおつまみじゃがりこ」より、シリーズ第2弾「おつまみじゃがりこ わさび醤油味」が登場。想定価格は税込150円前後です。

 7月4日からの期間限定で、全国のコンビニにて先行発売。それ以外は7月11日からとなっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 2020年に発売された「大人のじゃがりこ」は、コロナ禍で家飲みをする人が増えたこともあり、「おやつでも、おつまみでも、楽しめるじゃがりこ」として人気を集めました。それをさらに、「ビールが進むことを追求したおつまみスティック」に改良したのが、「おつまみじゃがりこ」。6月には第1弾として「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」が発売されています。

 続く第2弾として登場したのが、「おつまみじゃがりこ わさび醤油味」。噛めば噛むほど口の中に醤油の味わいが広がり、「大人のじゃがりこシリーズの時よりも、わさびの特徴でもあるツーンと抜ける辛さと風味をさらにアップさせているとのこと。

 パッケージには、すりおろしたわさびの写真が大きくプリントされているため、商品の味わいが見ているだけで伝わってくるようなデザイン。食べやすい一口サイズで、テーブルの上などに置きやすく、手軽に持ち運ぶこともできるチャック付きのスタンドパック型となっています。

情報提供:カルビー株式会社

(佐藤圭亮)

大人のじゃがりこ改「おつまみじゃがりこ」 リニューアル第2弾「わさび醤油味」発売


(出典 news.nicovideo.jp)