長きにわたり、熱い議論が繰り広げられている『きのこたけのこ戦争』。いまだ終結の兆しが見えないままです。

なお、『きのこたけのこ戦争』とは、スナック菓子『きのこの山』と『たけのこの里』のどちらが、よりおいしいかを決める論争。

どちらの派閥も熱い思いを持っているからこそ、お互いの意見を受け入れることなく、いつまでも平行線をたどっています。

そんな中、きのこの山派を刺激してしまうであろう光景が、とあるスーパーマーケットで目撃されました…!

自身はたけのこの里派であり、目撃者であるsunao(@sunao_PLEIADES)さんが、「きのこ好きへの冒涜なのでは」と心配してしまった光景がこちらです。

なぜ、たけのこの里のほうが多く陳列されているのですか…!

それはつまり、きのこの山よりもたけのこの里のほうが売れるということなのでしょうか。

きのこの山派を刺激しかねない光景はTwitter上で拡散され、両派閥からさまざまなコメントが寄せられています。

きのこの山のほうが売れているから減っているのだ。

・消費者がたけのこの里を多く求めているからであり、当然の結果だ!

きのこの山、虐げられすぎじゃん。

終わりの見えない『きのこたけのこ戦争』。日常のいたるところに、争いの火種は落ちているのです。

きっと、今もどこかで『きのこたけのこ戦争』は巻き起こっているのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sunao_PLEIADES


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

販売シェアに則った正しい仕入れだ。きのこはいい加減自分の立場を弁えるべきであろうw





これは確かにどっちなんだろう。「ご奉仕品」だからたけのこは不人気で売れ残ってるのか、それとも売れるとふんで多く入荷してるのかで真逆の意味になるな


POPをよく見るといい「ご奉仕品」だ。つまりは売れ残りの安売り。タケノコ派はよく弁えるように。


いや実際今の勢力図こんなもんでしょ。


とりあえず両方食う


まあ、どっちにしろご奉仕品だがな。


コレが戦況というモノだ。連邦軍とジオン軍のような感じだな。キノコの山に、シャア専用イチゴ味キノコ山が出たら、連邦軍のタケノコを蹴散らすんじゃないの?奴は、モビルスーツで戦艦を何隻も沈めるぐらいのエースだからね。戦いとは、いつもニ手三手先を読むモノだ。


すぎのこは? ねえ すぎのこは?


左…農耕民族 右…遊牧民族 大陸国家…フランス 島国…イギリス 多数派…絶対王政 少数派…議会制 ペルシャ軍…烏合の衆 ギリシャ軍…地中海最強 銀河帝国…人口250億 自由惑星同盟…人口130億 たけのこ…大陸国家が近代化して核武装した最終形態 きのこ…近代化に乗り遅れた旧態依然の劣等種。


売れてるから少ないって理屈だと上の棚に並んでいるALMONDのほうが売れていることになってしまう よって売れる見込みがある方を多く並べている タケノコだ