アニメ化もした人気漫画『ワンパンマン』がハリウッドで実写映画化が進行中であることが明らかになった。業界メディアDeadlineが独占情報として報じている。


 『ワンパンマン』は、パンチ1発(ワンパン)で敵を倒してしまうヒーローサイタマ」を描いた漫画。原作・ONE、作画・村田雄介がそれぞれ手掛けており、「となりのヤングジャンプ」にて連載中だ。

 日本のみならず海外でも高い人気を誇っており、2015年にはアニメ化2020年には『ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS』としてゲーム化もされている。

 Deadlineによると、アメリカソニー・ピクチャーズが映画化を進めており、企画自体は以前から報じられていたが、今回は『ワイルド・スピード MAX』の監督であるジャスティン・リン氏が監督とプロデューサーを兼任することが明らかになった。

『ワンパンマン』ハリウッドで実写映画化が進行中_001
(画像はEPISODE | TVアニメ「ワンパンマン」公式サイトより)
『ワンパンマン』ハリウッドで実写映画化が進行中_002
(画像はEPISODE | TVアニメ「ワンパンマン」公式サイトより)

 2022年内には製作がはじまり、『ヴェノム』の脚本コンビであるスコットローゼンバーグ氏ジェフピンクナー氏が脚本を手掛けるとのこと。

 キャストなどの情報は明らかになっておらず、どのような出演陣になるのか気になるところ。実写映画版『ワンパンマン』の続報に期待したい。

『ワンパンマン』の映画化を報じるDeadlineの記事はこちらとなりのヤングジャンプ『ワンパンマン』はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これは実写版ドラゴンボール不可避





サイタマ氏のやる気のない顔を表現出来る俳優がハリウッドにいるんだろうか。


どうせ後々プロジェクトがどうなったか有耶無耶になるパターン。実写モンハンみたいな本当に公開された例はごく少数。


なんでもかんでも実写化すればいいってもんじゃないんだよ…


今のハリウッドに名作は作れない できるのはクソリブートでお茶を濁すことだけ


それでどのハゲがサイタマやるの?


ハリウッドくん…キミってヤツはいつもそうだよね。


邦画()での実写化よりはマシだと思うけど、だからといってハリウッドでの実写化も博打みたいなものがあるからな(大体がハズレなんだが)。どうも安心できない。


ああ、主演はブルースウィルスだろ。知ってる(記事読んでない)


一瞬やなせたかしの方かと思って期待したぞ


ドラゴンボールを超えるくらいはやってのけるだろう


ポリコレに染まったハリウッドがぷりぷりプリゾナーを黒人に改変したり露骨な排除したりしないよな?


普段のサイタマを小峠 英二に演じさせて、マジモードはジェイソン・ステイサムにやらせろ


まあ、邦画でよりはマシだし、クソほど金掛けたハイクォリティCGで映像素材程度のものにはなるだろ。MAD素材が増えると考えればまあ


これ、強すぎるキャラを作品の中でどう扱うかみたいな感触の作品だと思うんだけど、ハリウッド映画に合うの?


なんか原作にない変なテーマ付け加えられそう


題材として借りただけのコメディ作品ならいいんじゃないかな‥‥あまりにも強くなり過ぎてドウェイン・ジョンソンになった男がずっと強すぎて苦悩するギャグとか‥‥


スパイダーマンに対する東映ダーマレベルの飛躍的解釈が為されるのであればちょっと興味がある。


ハリウッドならタツマキはデブの黒人になりそうだな


多分ワンパンマンそのももの実写化って感じにはならないと思うよう。題材借りた別物って感じでやるんじゃない?



『ワンパンマン』について画像


「ワンパンマン」ハリウッド実写版、監督は『ワイスピ』ジャスティン・リン!
 原作・ONE、作画・村田雄介の人気漫画「ワンパンマン」ハリウッド実写版の監督に、『ワイルド・スピード』シリーズなどのジャスティン・リン監督が就任し…
(出典:シネマトゥデイ)